人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中目黒の居酒屋「ぼうずこんにゃく」

先週金曜日と、今週月曜日は、実は・・・同じお店に飲みに。
おうちの近く~とか、好きだから~とかではなく、
たまたまかぶっちゃいました、お店が。
それは、中目黒の海鮮居酒屋「ぼうずこんにゃく」

そして2回も行ったのに、撮った写真は、この1枚・・・「かつおのたたき」
すいません007.gif
中目黒の居酒屋「ぼうずこんにゃく」_e0175123_022096.jpg


いいお店でした~!
お魚新鮮、お刺身もおいしかったです038.gif

月曜は、仕事の得意先の方々と、その昔の仲間の方々とだったのですが・・・




ちょっと、今日は、ぶっちゃけトークしていいですか?!

うちの会社の営業さんが、得意先から、女の子も呼んで新年会をしようと言われて、
たぶん、私を含めた同期の女の子達が召集され、行ったんです。
そういうのは、全然ウェルカムなんです、営業さんの大変さはよくわかるので、
少しでも役に立てるのなら、嬉しい限りです。

それはよしとして、女の子達も集まればガールズトークをしますが、
男の人たちも、昔の仲間が集まれば、かつての武勇伝を話しちゃうんですねー。

その方々は、30代半ばで、ほぼみんな独身さん。
職種や会社は違えど、みんなかなりの高給取りかと。

モテるし、かなり遊んできたし、今も、その頃までとは言わずとも遊んでいるんだろうなぁ。
でも、そんなの、どうでもいいですよね。
でも、武勇伝、話しちゃうんですねーそれをかっこいいと思っているのかなぁ。
逆に、そんな話を聞くと、小さく見えちゃうのだけどなぁ。

そんなに遊んでいる人たちが、結構いるっていうことを、
そうやって武勇伝語る人たちに遭遇することで、学び中です028.gif
遊んでいる人が、ふつーにサラリーマンしてたりするんだぁと。
だから、自分が会う人の中にもいるもんなんだなぁと。

遊んできて、落ち着いたくらいの人がいいって言ったりするけど、
何だか、遊んできた人は、やっぱり遊んできた人だと思うし、
そういう価値観で時間を過ごしてきた人だと思うと、
私は、好きじゃないなぁと思いました。

そんな男の人ばかりじゃないんだろうけど、
何だかちょっとどんよりした気分になりましたぁ
若い男の子や同じ年頃の子の話だと、そんな武勇伝的な話でも、
楽しくおもしろおかしく聞けるものなんだけどなぁ。
何なんだろーこの差は025.gif

また、「こういう人はダメかなぁ」が増えてしまいました・・・
婚期が遠のくぅ038.gif
by happydayswithyou | 2010-01-15 00:27 | 東京 恵比寿