人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行へ①~サムゲタン~

この週末、韓国へ行ってきました~038.gif
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_1891475.jpg

初韓国でしたが、近いですね~羽田から行ったので、一層そう感じたかもです。
実家の福井に帰るよりも乗り物に乗ってる時間は短い!

激寒でしたが、天気にも恵まれ、楽しいおいしい旅でした。
まずは、1日目の夜ご飯からご紹介します~016.gif

韓国通の先輩からの紹介で、訪れたのは、サムゲタンのお店「百済参鶏湯」
ガイドブックにもよく載ってるお店。明洞にあります。
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_18204583.jpg

そして、一番人気というサムゲタンを注文!
グツグツと・・・




沸騰した白いスープ&鶏~おいしそう!グツグツ感が、写真では伝わらないのが残念(><)
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_18202194.jpg

鶏は、烏骨鶏(うこっけい)なのです~黒い!そして、その中にもち米がたっぷり038.gif
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_1822230.jpg

高麗人参も入っています。試しに食べてみると・・・苦いぃぃ002.gif
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_18232786.jpg

鶏肉もたっぷりです。
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_18254127.jpg


サムゲタンを頼んだだけで、キムチとか色々出てきます。
得した気分011.gif
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_18263175.jpg


ビールも頼んで、ゴクゴクと。
アツアツのサムゲタンと、キムチと、よく合ってすすんじゃいます♪
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_18271815.jpg


サムゲタンの味は、さっぱりだけど、とろみがあってコクがあって038.gif
体にいい、おいしい味で、大満足でした。

店内は、ガランとした食堂に、シャンデリア・・・何だかレトロ感たっぷりで、
この感じも素敵でした036.gif
韓国旅行へ①~サムゲタン~_e0175123_18292413.jpg

by happydayswithyou | 2010-01-18 18:30 |