人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北陸旅行~越前そば「かめや」

最近は、実家に帰ると、色々な越前そばのお店にトライしています!

今回は、武生にある越前そばのお店「かめや」に行きました。
北陸旅行~越前そば「かめや」_e0175123_20483252.jpg


ここは、むかーしは小さなお店だったそうで、
その頃母親がよく行ってたそうです~037.gif
その当時の記憶だけを頼りに、車を走らせ・・・着きました~。
北陸旅行~越前そば「かめや」_e0175123_20505926.jpg

大きなおうちみたいでしょ~うちの実家と同じくらいでしょうか(笑)

さぁ肝心のおそばは・・・



注文したのは、「天ぷらそば」
北陸旅行~越前そば「かめや」_e0175123_20524947.jpg

天ぷらそばが好きなんです~。

海老は、一見小さいのでは?衣が多すぎなのでは?と思ったのですが、
えびは開かれてて、それで揚げられていました~なかなかいい038.gif
北陸旅行~越前そば「かめや」_e0175123_205489.jpg


ダシがとってもおいしかったです~濃い目なのですが、
くどすぎず~お蕎麦が、そば粉そんなに強烈じゃないので、濃い目がいいんですね。

お店は、広くて、ゆったり~。
北陸旅行~越前そば「かめや」_e0175123_20555755.jpg


そば粉の多いお蕎麦が好きなので、
お蕎麦自体は、好みとは違いましたが、でもダシがおいしくて、いいお蕎麦でした。
by happydayswithyou | 2010-02-14 20:58 |