人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都旅行~スイーツ篇~

さぁ、日曜日は、京都観光へ。
朝ご飯は、大原へ向かうバスの中で、あんぱんを038.gif
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23135186.jpg


和菓子といえば、京都~ということで、パンも和風にあんぱんをチョイスしたというわけです。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23151837.jpg


和菓子つながりでいっちゃいましょー。
これは、下鴨神社近くにあるみたらしだんご屋さん。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23161259.jpg

こんなたーっぷりみたらしのたれがつけられています。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_2316499.jpg

みたらし団子って、1本食べればもう満足って感じのイメージなのですが、
ここのみたらし団子は、いくらでもペロッて食べれちゃいます。
団子が、焦げ目がついていて、それとたれの甘さがちょうどよくって、しつこくないんです~
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_231814100.jpg


あと、ここも有名な和菓子屋さん
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23185951.jpg

有名なのは、豆餅~並んでました。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_2320399.jpg


そして、これは和菓子じゃないけど・・・豆乳ドーナツ。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23204543.jpg

あっさり甘くないドーナツでふわふわ。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23211548.jpg

いくらでも食べれちゃいました~10個入りで、500円くらいだったかな。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23215285.jpg


最後は、つじりパフェ。
京都旅行~スイーツ篇~_e0175123_23225924.jpg


たった1日弱の滞在で、ここまで甘いもの制覇しました~♪
by happydayswithyou | 2010-05-18 23:23 | 出来事