人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Wedding なおちゃん

高校からのお友達、なおちゃんの結婚式に行ってきました~。

なおちゃんーお嫁に行っちゃうのねー。
なおちゃんとは、境遇が似ていて、いつも支えで励み。
福井の田舎の長女で、姉妹。
大学から福井を出て、1年くらい海外に行ったりして、その後メーカーに就職。
福井に帰ること、おうちを継ぐこと、継ぎたい思いも熱いこと、
結婚して子どもができたら、自分が育ったのと同じ環境で育ってほしいこと、
もちろん東京とか都会の方がいっぱい選択肢もあって、子どもにとってもいいかも。
でも、それでも、自分が育った環境が好きで、幸せだったと思うこと。

そんななおちゃんが、お嫁に行く決断をして、結婚すること。
とっても大きな決心だっただろうと思うと、なんだかウルウル。

「おうちを継ぐなんて」と思うけれど、福井の田舎だと、
おうちを継ぐことは大きなことなのです~継げるものなら継ぎたい・・・でも今は東京にいるし008.gif

なおちゃんの結婚式は、旧家のようなところで開かれました。
お料理がとってもおいしかった016.gif

サーモンのマリネ。
まわりのソースが、マヨネーズ仕立てで、合わないはずがないっ!
Happy Wedding なおちゃん_e0175123_0152371.jpg

パンもフカフカ焼きたてであったかい♪
Happy Wedding なおちゃん_e0175123_016589.jpg

お魚~ソースは、きのこベース。秋だぁ。
Happy Wedding なおちゃん_e0175123_0163717.jpg

牛肉~このソースが、バーベキュー風味で、おいしいぃ。
Happy Wedding なおちゃん_e0175123_0171210.jpg


今回出席した友達は、くみちゃんとみっこちゃん。
3人とも、高1のときの同級生。
そして仲良し5人のうち、独身の3人(笑)
みっこちゃんは、最近「嵐」が好きらしく・・・なんで好きなの?と聞いたところ、
「仲良しな感じがいいじゃない!」とのこと。
その答えに、くみちゃんが、
「あっ、それもうおばさんの発想。若い子は、仲がよさそうだから好きとか言わない」
とのこと・・・確かにごもっとも!
自分たちが中高生の頃、好きなジャニーズは、
「仲よさそうだから!」とか「いい子だから!」とかじゃなかったね037.gif

なおちゃんのこのドレス、お母様の手作りなんです~素敵すぎるっ!
Happy Wedding なおちゃん_e0175123_0204341.jpg

なおちゃんちは、呉服屋さんなのです~だからこういう仕立てもできちゃうのかなぁ。
なおちゃんにとってもよく似合っていて、着ているなおちゃんを見るお母さんも幸せそうで、
親孝行だなぁと思いました。

最後は、会場を移動してデザートタイム038.gif
Happy Wedding なおちゃん_e0175123_0215337.jpg


幸せをおすそ分けしてもらった1日でした。
by happydayswithyou | 2010-11-08 00:22 | 出来事