人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東銀座の居酒屋「ごち惣家」

東銀座でロンドン仲間の先輩と飲みました~。

ロンドンで広告のお仕事を10年近くしていた先輩が、
日本でもう一回思いっきり仕事をしようと
帰国されて、今は新橋で働いているそう。

日本に帰ってきて、しばらくはロンドンがホームシックで、
帰りたい~って思ったそう~日本人なのに037.gif

この日訪れた居酒屋さん、リーズナブルでおいしい!
長ナスのお浸し~かなりのボリュームなんです、これ。
東銀座の居酒屋「ごち惣家」_e0175123_0235836.jpg


先輩に、日本の働き方どうですか?と聞いたら、
「日本は、やっぱり時間を大切にしないよね」と。
時間をかければ解決できることをやっちゃうのが日本人だよね、と。
確かにそうですよねー。
しかも、自分はそうしない、したくない、と思っても、
輪の中やラインの中で働くわけなので、なかなかあらがえない。
でも、考え方の軸として、先輩の言葉、とっても心に染みました。
時間の考え方をしっかり持とうと思いました。

ごち惣家サラダ~ローストビーフがのっていておいしい038.gif
東銀座の居酒屋「ごち惣家」_e0175123_0274844.jpg


名物は、炙りもので、炙り鶏がおいしかったです~。
とても使い勝手のいいお店なので、また行きたいです。
by happydayswithyou | 2012-05-28 00:28 | 東京 銀座