人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事で、プライベートで、旅先で、楽しいことおいしいこと嬉しいこと


by happydayswithyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾プチ旅行③

2日目は、台北郊外の平渓へ。
台北から1時間くらい電車に乗り、瑞芳駅へ。
台湾プチ旅行③_e0175123_2131358.jpg


ここで乗り換えなので、少し時間があったので、町中へ。
なんとなく懐かしい町並み。エネルギーも感じる。
台湾プチ旅行③_e0175123_21332018.jpg

朝昼かねてお弁当を買いましたぁ~いろいろなお惣菜から好きなものを選ぶ感じ038.gif
台湾プチ旅行③_e0175123_2135457.jpg


さぁ平渓線に乗って十分駅へ。
十分駅は、とってもノスタルジーを感じるところ。
台湾プチ旅行③_e0175123_2136668.jpg

線路を普通にみんな歩いてます~。

この平渓は、天燈(ランタン)をあげる町で有名!
一度行ってみたいとずっと思っていたランタンフェスティバルの町なんです。
でも、それが開かれるのは旧正月なので・・・
だけどあげちゃえるんです、みんな好きなランタンをあげちゃえるんです!
私と友達はピンクと白の2色のランタンを選びましたぁ。
台湾プチ旅行③_e0175123_21413270.jpg

色によって意味があって、ピンクは縁、白は前途、といったような意味。
そこに願い事をかいてあげるのです~016.gif

火をつけてあがっていきますー気球のような感じ。
台湾プチ旅行③_e0175123_21415122.jpg

風も全然なくて、どんどんきれいに上がっていきます!!
台湾プチ旅行③_e0175123_21424758.jpg

こんなふうに願いごともするすると叶うといいなぁ♪

町の中にもいろいろなランタンが売っていて、素敵でした。
台湾プチ旅行③_e0175123_21435922.jpg

by happydayswithyou | 2012-07-25 21:44 |